◆ 新規艦娘を5隻追加!

2016年6月30日(木)より、以下の5隻の艦娘が追加されます!

 妙高型重巡洋艦
「那智」「足柄」「羽黒」

綾波型駆逐艦
「綾波」「敷波」


160627_1_a_a



◆『REVISION2』での変更点について

今回のアップデートでは新機能の追加と一部ゲーム仕様の変更を行います。
●『任務』機能の追加

達成すると戦略ポイントや装備等、様々な報酬が獲得できる『任務』が追加されます。

    ※『任務』は「南1号作戦」を攻略突破後に選択可能になります。
    ※戦略ポイントは【REVISION2】で追加される『第二開発』で使用します。

『任務』は下記の3種類があります。

    ● 日次任務
    毎日、07:00に更新される任務です。
    任務を受託した当日に、達成する必要があります。
    ● 週次任務
    毎週月曜日、07:00に更新される任務です。
    任務を受託した後、最大1週間以内に達成する必要があります。
    ● 特別任務
    1つの任務につき、1回のみ達成可能な特別な任務です。

『任務』は母港の提督執務室か、海域選択画面から受託できます。
受託した『任務』は遂行中となります。

160614_1_a
遂行中に指定された条件を達成すると、『任務』達成となります。

160614_1_b


◆『第二開発』機能の追加

『任務』で獲得した戦略ポイントを使用して、装備を開発する『第二開発』が追加されます。

『第二開発』は母港の提督執務室の開発ウインドウから、第二開発ウインドウへ切り替えて開発する装備の種類を選択します。
160614_1_c


『第二開発』では、『任務』で獲得した戦略ポイントを使用して開発を行えます。
160614_1_d

● 建造中に、母港の提督執務室内での操作が可能になります。

    ※建造中はGPのカウントが停止します。

建造終了後は、新たな艦娘の着任演出に移行します。
● 砲撃戦の自艦隊速度の仕様を変更しました。

変更前:旗艦の速度を基準として、艦隊全体の速度が決定
変更後:編成している各艦娘の速度を参照して、艦隊全体の速度が決定